お詫び 雪の影響で配達が遅れる場合があります
 1年間のご愛読、誠にありがとうございました!
ホーム » 地域別 » 奈井江 » 砂川、奈井江発電所を廃止 北電

砂川、奈井江発電所を廃止 北電

2022.06.24
10:56
Share on facebook
Facebook
 【砂川、奈井江】北海道電力は砂川発電所と奈井江発電所について2027年3月末で廃止する方針であることがわかった。同社幹部が今月に入ってから地元自治体をはじめ関連団体や業者などに事前説明を行っている。廃止となれば、燃料となる石炭を納める採炭業者にとっては経営の生命線が絶たれることになり、北海道開拓から130年以上にわたり続いてきた空知管内における炭鉱の消滅にもつながる歴史の転換点になる。また、裾野の広い業種だけに地域経済への影響を懸念する声も出ている。(写真=北電が廃止の方針を示した砂川発電所と奈井江発電所)

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
空知のニュースならプレス空知 | 地域・生活情報を届ける地方紙

https://presssorachi.co.jp

当サイトにおける文章のコピー、画像のダウンロード及び画像の転載を含む二次利用は一切禁止となっております。

SORACHISHIMBUNSHA inc. All rights reserved.
error: このページは右クリックできません