夏の高校野球北北海道大会は18日までに2回戦を終え、4強が出そろった。Aゾーンで初戦を勝ち上がった岩見沢東は2回戦で同じ空知支部代表のクラークと対戦し、0―5で敗れた。また、Bゾーンで初戦を延長14回タイブレークの末、3-1で北見支部代表の網走南ヶ丘に勝利した滝川西は、2回戦で釧路支部代表の武修館と対戦。17日は5回途中で降雨ノーゲームとなったが、翌日の再試合で3番岩﨑の3点本塁打などで9―4で勝利。2年連続でベスト4入りを決めた。(写真=八回に3点本塁打を放ちガッツポーズでダイヤモンドを全力疾走する岩﨑)
紙面を読む
最新記事
2026年6月26日
2026年6月26日
2026年6月26日
2026年6月23日
2026年6月23日
不足する自治体の技術職員 広域連携で人材確保へ 滝川市長が提案
2026年6月26日

砂川のナカヤ菓子店が十勝のアイスとコラボ オンライン限定
2026年6月26日

奈井江町に移転の支援を 「おむすび満」がクラウドファンディング
2026年6月26日

芦別の「中西サクランボ園」がオープン
2026年6月26日

砂川出身の古江さん、マウンテンバイク世界大会に出場
2026年6月26日

滝川 新しい学校に児童が意見 市教委がワークショップ
2026年6月23日
2026年6月19日
2026年6月16日
2026年6月16日
2026年6月12日

